兵庫県

mie

フォロワー: 133人  フォロー: 294人

フォロワー: 133人  フォロー: 294人

2024.1.4に地域猫のハナちゃん(推定2歳半〜3歳位?)を家族に迎えました。

生粋の野良ちゃんなので仲良くなるまでには時間がかかりそうですが、沢山食べていっぱい遊んで少しずつ家に馴染んでほしいです。

なまえ

ハナ

性別
女の子
紹介文
2024.1.4に我が家の娘になりました。

1年半程前から餌やりをしている地域猫でした。

私の管理している家の倉庫に棲みついていましたが、今年中に家が処分されるので急遽保護しました。

生粋の野良ちゃんで一筋縄ではいきませんが、我が家に来て1日目で食事や水を沢山摂り、トイレもちゃんと出来ました。

ペットモニターを見ていると夜中にキャットタワーニ登ったり穴にもぐったりして遊んでいます。

懐いてはくれないけれど大切な娘です。

ハナちゃんがリラックスして幸せと感じてくれる日が早く訪れますように…
誕生日
2021年 4月 4日
家に来た日
2024年 1月 4日
なまえ

野良子

性別
男の子
紹介文
2年程前から私の管理している家に食事を食べに来てくれている野良子です。

季節に応じて無敵の小屋を車庫に準備しているので毎日引きこもり、食べては寝るの生活で野良猫LIFEを満喫している様です。

生粋の野良ちゃんで保護は難しいのですが…

ようやくチュールを手元で食べてくれるようになり、目を細めて甘えてくれるようになりました。

2年間この子の声はシャーッ以外は聞いた事は無かったのですが、最近はニャウ〜ニャウ〜と言って一生懸命になにかお話してくれています。

毎日この子に癒されています。

いつかこの子と一緒に暮らせる日を夢見ています。


2024追伸

2024.2.15にこの子も保護予定です。

車庫のベッドで寝ている所を洗濯ネットで入口を塞ぎ病院へ直行予定です。

ハナちゃんとは暫くへ別の部屋で慣れてもらいます。

名前はノラ…ノアに改名予定です。

かなり大きいのでおそらく男の子だと思います。
なまえ

次ちゃん

性別
女の子
紹介文
次ちゃんは他の家で7〜8年飼われていた猫ちゃんでした。

元の飼主さんは高齢で次ちゃんの世話は全く出来ず、三匹いた猫のうち次ちゃんだけ野良猫のように家の二階、三階で隔離されて餌も水もまともに与えれずにいました。

一階の飼主さんの元で暮らしていた猫ちゃん二匹は美味しい餌を毎日貰い、飼主さんと同じ布団で寝ていつも可愛いがってもらっていました。

次ちゃんは本当は甘えん坊で寂しがり屋なのにそんな飼主さんの声も聞こえながから悲しかったんでしょうね…

飼主さんが亡くなってからは人に姿さえ見せなかった次ちゃんは今は我が家の人気者でみんなから愛されて幸せに暮らしています。

私達家族も次ちゃんが家族になってくれて幸せに満ち溢れています。


2021年に白猫のピィちゃんを家族に迎え入れ2匹で毎日幸せそうに寄り添っていましたが2022年10月20日にピィちゃんが扁平上皮癌で旅立った後、ツギちゃんも同じ扁平上皮癌になり2023年6月15日に後を追う様にピィちゃんの元へ旅立ちました。

きっと2匹で楽しく暮らしていると思います。

また2匹に会える日が楽しみです。
家に来た日
2019年 12月 30日
なまえ

ぴぃちゃん

性別
女の子
紹介文
2021年11月末の雪の降る寒空の下、片耳が血塗れで根元から無くなっている白猫を見かけました。

あまりの衝撃で夜も寝れず2度目に見かけた時に保護を決意しました。
元々7〜8年飼い猫で家で暮らしていたそうですが、飼い主さんが子猫3匹を飼い始め子猫3匹が大きくなりぴぃちゃんより強くなり、一年前の冬にぴぃちゃんを3匹で虐めて追い出してしまったそうです。

ぴぃちゃんは大雨で雷のなる日も家の窓の外から中を眺めては悲しそうな顔をしていたそうですが元の飼い主さんはぴぃちゃんより3匹の子猫を選び、ぴぃちゃんを家に入れるのは諦めたそうです。

12/10に無事保護し、急いで病院に連れて行きました。
扁平上皮癌で耳は一刻を争う状態でした。
左耳は根元から切除、右耳は半分切除とかなり可哀想な状態でしたが
手術も無事終わり、耳も少し綺麗になってきました。

現在は先住猫の次ちゃんと一緒にすると耳の状態も心配なので別宅で保護しておりますが、ゴールデンウィークの娘の帰省時にぴぃちゃんを我が家に引き取る予定です。

我が家に来ればぴぃちゃんの幸せは一生保証付きなので早く一緒に暮らしたいです。
かなり臆病なぴぃちゃんですが、甘えん坊で優しい子です。


扁平上皮癌は順調に回復しておりましたが、8月に耳、喉、首などに再発が確認されました。
おそらく舌にも転移が見られます。

食事をうまく食べれません。
水も飲めません。

余命が少ない事を獣医師様から宣告されました。

悲しくて苦しくてどうしようもない気持ちですが、ピィちゃんに生きる強さを教えてもらいました。

ピィちゃんは残された時間を精一杯頑張っています。



クラウドファンディングで沢山の方に助けていただきました。

ピィちゃんは2022年10月20日に永眠しました。

ピィちゃんを愛してくださった皆様本当にありがとうございました。

公開のURL
https://readyfor.jp/projects/104473
家に来た日
2021年 12月 10日