新潟県

elunico

フォロワー: 5人  フォロー: 1人

フォロワー: 5人  フォロー: 1人

家族とニャンコと楽しく生活!
愛猫経歴、14年目ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

現在は、2年前に我が家へ来た【あずき】と昨年9月からの新猫【なつめ】が、我が家を独占中(ⓛωⓛ)


【歴代ニャンコ】
コタロー(♂享年10歳):初代ニャンコ アメショ風味雑種 旦那の実家近くの廃屋に捨てられていたのを保護。ツンデレでしたが、人の雰囲気を読んで寄り添ってくれた優しきイケ二ャン。
家族以外に厳しい。

シラタマ(♂享年5歳):旦那と子どもが川へ釣りに行った際、流れてきたダンボールから唯一、自ら対岸の岩肌に必死に生きようとへばりついていたのを救助、そのまま我が家のニャンコに。
愛くるしく、人懐っこい弟気質。


クロウ(♂享年3歳):仔猫の時から病気により徐々に半身不随へ。でも、走ることと食べることが大好き!!
あずきの面倒をたまにみてた。
そのお返しにと、あずきがクロウに対して毛繕いをよくやっていた。

なまえ

なつめ

性別
男の子
紹介文
旦那の会社敷地内で保護しまして、その日のうちに我が家のニャンコになりました!
ビビりたけど、好奇心旺盛、甘えんぼで大食漢!!
ヨロ(`・ω・´)スク!
誕生日
2020年 8月 8日
家に来た日
2020年 9月
なまえ

あずき

性別
女の子
紹介文
お世話になっている動物病院で、保護された子猫達のうちの1匹。
サビ柄と言うことで、[この色の子って、最後まで残っちゃって……(´・ω・`)]との話だったので、「うちで飼います!サビ柄だって可愛いですもん!つうか、サビ柄の子猫を所望してました!!(`・ω・´)キリッ」って言って、我が家へやって来ましたwww
活発なヤンチャ娘(/・ω・)/にゃー!

3代目のクロウさん、あず様のヤンチャっぷりに少々困惑中!!!!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
誕生日
2019年 4月 3日
家に来た日
2019年 5月 8日
なまえ

シラタマ

性別
男の子
紹介文
旦那が子どもと川へ釣りに行った際、流れてきたダンボール箱から唯一、自ら脱出して対岸の岩肌に必死に生きようとへばりついていたのを救助。
そのまま、我が家の2匹目ニャンコに。
甘えん坊で、人懐っこい弟気質!

3年前の10月、腎臓の病気で天国へ旅立ちました。
(享年5歳)
誕生日
2010年 4月
家に来た日
2010年 5月
なまえ

コタロー

性別
男の子
紹介文
初代ニャンコ。
ツンデレだけど、人の膝や脚の間で寝るのが好き。呼びかけると、シッポで返事をする。
カリカリキャットフードの入った容器を振ると、跳んでくる。
毎日の見廻り(家中の)は、欠かさない。
昨年6月、皮膚ガンにて天国へ旅立ちました。享年10歳。
誕生日
2007年 5月 5日
家に来た日
2007年 5月
なまえ

クロウ

性別
男の子
紹介文
下半身不随な、上半身ムキムキ(?)元気ニャンコです!
お腹が敏感なので、寝る時は電気カーペットと猫用コタツが欠かせません(^◇^;)
トイレも行けないので、ペットシートは必須。ですが、上半身使って走る走るw家族みんな癒されてます!

一昨年の12月、病気により天へと旅立ちました
誕生日
2017年 4月
家に来た日
2017年 5月