埼玉県

ウーロンママ

フォロワー: 215人  フォロー: 182人

フォロワー: 215人  フォロー: 182人

家にゃんこ10匹、外にゃんこ1匹とにぎやかに暮らしています。うちの子達はみんな拾っちゃった子達ですがまるで兄弟姉妹のように仲良しです!にゃんこ大好き💕孫大好き💕のばぁばです!
ネコホリメンバーとして猫雑貨手作りしています!

なまえ

ひなた

性別
女の子
紹介文
ふうこが産んだベビにゃん!
ふうこ自身幼くて小さいからか、めずらしいことにひとりっ子!
長雨の合間の晴れた日に産まれたから陽、ひなたと名付けました。
ふうこは風、ベビにゃんは陽!
おっぱいバイキング飲み放題でぐんぐん大きくなってます。
誕生日
2021年 9月 7日
家に来た日
2021年 9月 7日
なまえ

ふうこ

性別
女の子
紹介文
お外アパートに入居希望か?来たり来なかったりの風来坊でふうこさんと呼んでいました。食べ終わったのに鳴き続けるふうこ、何言うてるの??呼べば近寄る、お腹見せて転がる、ちゅーる一本食べる!飼われていた子やろな?あまりに警戒心がなく車が通っても退かないぼんやりさんで危ないから保護しました。病院で迷い猫情報や体調を調べてもらったら、なんと!お腹にベビにゃんが!それで助けを求めてたの?狭い我が家に産室作って見守ることにしました。家に入ったらピタッと鳴きやんでその日から布団に潜り込むような甘えっ子です。
家に来た日
2021年 7月
なまえ

性別
男の子
紹介文
お父ちゃんが出張先の宇都宮から連れ帰ったおちび。900gあったのでお世話はラクやったけど、うちの中に8匹!もう最後にしてほしい!お父ちゃん探さんといて!我が家にたくさんの福をもたらしてくれる子になるよう福と名付けました。
家に来た日
2019年 7月 23日
なまえ

黒豆・あずき・こむぎ

性別
女の子
紹介文
お外にゃんこの黒豆ちゃんがおちびーずを連れて来ました👀
黒豆はお耳カットのさくら猫やし、子どもなのか妹達なのかわからないけど😥いつも一緒に来てご飯やオヤツをおねだりします🎵あずきは黒に白ブローチと白パンツ😆こむぎはグレーの可愛い子ちゃんです💕冬のお外は厳しいと思うけど😥防寒仕様のお外アパートに居てくれるようです🏚️
春、あずこむを捕獲、避妊手術してお家の中に入れました!
家に来た日
2018年 12月
なまえ

ぎんじろー

性別
男の子
紹介文
仕事から帰宅すると近所の小学生が「猫!子猫!見て!」と駆け寄ってきて、見ると段ボールの中に小さな子♂目もまだ青く歯も生えてない手のひらに乗る小さな男の子。ほっとけなくて連れて帰りスポイトでミルクを飲ませて、そのままうちの子になりました。250gだったけど今は400gに増えました!可愛いぎんちゃんです!
家に来た日
2018年 5月 6日
なまえ

すもも

性別
女の子
紹介文
仕事に行った旦那からのメール📨「子猫連れて帰ってもいい?」中央分離帯にいたからほっておけなかったと。ランチバッグに入って帰ってきたのは生後1ヶ月くらいの女の子♀三毛ちゃんだから杏の妹分ということですもも😸大きくなった今でも耳を吸う甘えん坊です!
家に来た日
2016年 6月 17日
なまえ

性別
女の子
紹介文
仕事から帰宅したら玄関の前で「おかえり!」と迎えてくれた生後1ヶ月くらいの女の子♀オレンジの毛色が夕焼けの色とおんなじで杏色だったので名付けました!ツンデレ杏姫、たまに膝にのってくれたらラッキーデー!
家に来た日
2015年 7月 24日
なまえ

小鉄

性別
男の子
紹介文
道ですれ違った時「遊びにおいでね」と声をかけたら、ホントにお庭に遊びに来た男の子♂三日ほどお庭にいたけど雨が降ってきて、「お風呂入るならお家に入れてあげるよ」と言ったらちゃんとお風呂に入って(笑)その日から我が家の次男になりました。今では面倒見のいいお兄さんです!
家に来た日
2011年 10月 16日
なまえ

卍くん

性別
男の子
紹介文
紙袋に入れて捨てられていた生後1ヶ月の男の子♂かぎしっぽだったから名前は卍(笑)
今では我が家の長男としてみんなを見守ってくれる頼もしい卍くん。
家に来た日
2009年 10月 20日