神奈川県

つるかめ

フォロワー: 78人  フォロー: 79人

フォロワー: 78人  フォロー: 79人

ツイッター始めたんですが、猫メインではなく(猫写真も出しますが)
生き物全般(虫とかのアカウントをフォロー)なので苦手な方は見ないほうがいいかもです…

荒川区出身のサバ白(キジ白?)兄弟猫を飼っています。
家族が素粒子の名前をつけようとかわけのわからぬ事を言い出し、それは可愛くなくて嫌だといろいろな名前を提案するも全て却下され、
最後にヤケで適当に出した名前が通ってこうなりました。時代劇の脇役みたい…

追記・記録的な台風の翌日、道端で子猫を拾いました。


実家猫過去写真(故猫4匹)写真も発見したらアップしたい。あと3匹。
チンチラシルバー(♂)の虎丸、ペルシャ茶の獅子丸(♂)三毛縞(♀)の茶々丸、黒猫(♀)の影丸(初代)…

なまえ

すもも

性別
女の子
紹介文
史上最大と言われた台風の翌日、猫揉み親方が道で鳴いているのを見つけました

50メートル先まで聞こえる大音量でした…

すくすく元気すぎる猫に育ち、悪さばかりします
誕生日
2019年 9月
家に来た日
2019年 10月 13日
なまえ

ノラ丸(通称 ノラちゃん、爺さん)

性別
男の子
紹介文
父のメモによるとH14年ごろから実家に居つき、H25年に死亡の、故猫さん。
歴戦を物語る傷跡だらけの顔と怪我しては治った跡の波打つ耳でした。
とても人懐っこかったです。近所の飼い猫で、飼い主が高齢で施設に入ったか亡くなったかして世話を引き継ぐ人がいなかったものと思われます。
しかし居つきスタートにしても11年飼ってこの名前(晩年口内炎を患い、獣医に連れて行った時にそういや名前ちゃんと付けてなかったと言いながら書いたのがこれ)実家クオリティ…
なまえ

花丸(通称花ちゃん)

性別
女の子
紹介文
実家猫。弥生台駅前のスーパーで露天営業していた花屋さんが保護した子猫だったので花ちゃん。当時実家には4匹程猫がおり、また増やすのか(呆れ)という父に、娘の生まれ変わりってことで。とか言った母。いや私生きてますがな…その頃実家を出ただけですがな…
ぽっちゃりで3キロくらいの小柄な体格ながら、性格はいきなりキレる女王様。
実家近所の内科病院で朝、開院待ちしているとたまに目撃できました

2020年12月24日 亡くなりました
誕生日
2004年
家に来た日
2004年 5月
なまえ

まるちゃん

性別
女の子
紹介文
実家猫。元野良。実家に居つき、風邪をひき、弱っていたところを母が保護したらしい。2キロくらいの小柄な体格なので子猫と思ったら獣医さんに推定2歳くらいと言われたそうです。たまにしか会わない私は完全に知らない人なのでものすごく警戒されます。
尻尾が丸っこいのでまるちゃん(母命名)
実家は猫えさ放置、猫出入り自由なので野良がエサ狙いで入ってきて居付いたりします…

2018年8月、体調が悪そうなので母が捕獲を試みましたが失敗、その後姿を消してしまったそうです…
家に来た日
2016年
なまえ

とらちゃん

性別
男の子
紹介文
実家猫。野良の母猫が置いていったきょうだいの片方。
黒猫好きの母は黒猫を飼う事を即決。しかし一緒にいる兄(弟?)を見捨てるわけにもいかないので一緒に面倒を見ることに。
ネーミングは母。サバトラだからとらちゃん。そのまんま。
実家近所の内科病院で朝、開院待ちしているとたまに目撃できます(笑)
家に来た日
2015年
なまえ

影丸(二代目)

性別
女の子
紹介文
実家猫。野良の母猫が置いていったきょうだい猫の片方。
「2代目」なのは、昔、影丸という名の黒猫(メス)を飼っていたからです。
初代と二代目、もしかしたら遠い血縁はあるかもしれません(初代も近所の野良の子だったので)
初代に、メスなのに影丸とかいう変なネーミングをしたのは…私です…(つるかめに至る変なセンス)
実家近所の内科病院で朝、開院待ちしているとたまに目撃できます(笑)

2019年2月25日、亡くなりました…
家に来た日
2015年
なまえ

鶴松

性別
男の子
紹介文
甘えん坊将軍。1歳くらいまで布団でおしっこする癖があり、「誤爆」とよんで恐れていましたが多分誤りではなくわざと。トイレ砂を踏みたくないらしく、用足しは止まり木の小鳥のようなポーズ。
兄弟の亀吉がでかいので小さく見えますが体重は5.6キロあります。全然小さくないむしろ普通よりはでかい…。
チャームポイントはぷっくりマズル
誕生日
2012年 7月 1日
家に来た日
2012年 9月
なまえ

亀吉

性別
男の子
紹介文
もちもちふわふわ。8キロのわがままボディー。ずっとダイエット食なのにこの仕上がりです……ごはんくれ圧がすごい。
体はでかいがハートは繊細でビビリ。我が家のフォトジェニック王(おもしろポーズ率が高い)
甘え方が不器用。

2023年11月ごろ食欲不振で病院へ
胆管肝炎との診断、点滴で年末には肝機能が改善するも
2024年年始に体調悪化、リンパ腫発症
2024年1月22日、亡くなりました
誕生日
2012年 7月 1日
家に来た日
2012年 9月