宮城県

wakaneko

フォロワー: 172人  フォロー: 186人

フォロワー: 172人  フォロー: 186人

あまりの情弱ぶりについに意を決してTwitter開設しましたが、特撮やら競馬やらで猫様要素は少ないかも💦

美しき黒猫の会及び素晴らしきキジトラの会宮城県支局長
ヤンチャな食いしん坊トリオ、キジトラ坊っちゃま亮と黒姫様蓮花とキジトラお嬢様文目がいます。
虹の橋組はツンデレキジトラお嬢様桃花と、美魔女黒姉様桜花です。
たまに亡き主人の実家の三毛お嬢様ミミちゃんも登場します。
皆様、これからもwakanekoファミリーをよろしくお願いします🙇⤵

なまえ

文目

性別
女の子
紹介文
我が家の女の子で代々続く「お花シリーズ」
5月産まれなので文目(あやめ)と名付けました。
やたら猫に好かれる知人の、家の近所に住みついていた猫が、家に上がり込んで産んだ子猫の1匹です。
お転婆で食いしん坊で活発。けど運動神経がついていかなくてジャンプしてはドテッ!
なかなか将来有望(?)な娘です💦
誕生日
2022年 5月 9日
家に来た日
2022年 7月 16日
なまえ

蓮花

性別
女の子
紹介文
読みは「れんげ」です。
桃花、桜花に続くお花シリーズですが、読み方をちょっとひねりました。
桃花が虹の橋に渡ってから僅か半月で、NNNの策略によりねじこまれました(笑)

とにかく元気いっぱいで食欲旺盛な破壊神。おかげで末っ子なのに一番育って、今や5.8kg💦
その一方で人見知りのビビリだけど、新しいキャットタワーやおもちゃには一番最初にチャレンジする、我が家の切り込み隊長です。
誕生日
2018年 9月 9日
家に来た日
2018年 11月 7日
なまえ

ミミ

性別
女の子
紹介文
数年前に急死した主人の実家の子です。
主人の初盆の時に突然庭に現れて、そのまま家族になったとか。
それまで猫に縁のなかった義理の実家の方々が、あっという間に皆メロメロになり、今ではとても溺愛されています。
きっと、皆の哀しみを癒す為に、主人が送ってくれた子だと信じています。

人懐っこくイタズラとかもしない、とてもお行儀のいい子です。
義理実家では「我が儘な女王様」とか言われていますが、人のご飯を横取りしないしお漏らしもしない、変な所で爪とぎしないとか、ウチの傍若無人トリオに比べたら… と常々思います(^_^;)
家に来た日
2011年 8月 15日
なまえ

性別
男の子
紹介文
子猫の時に山に捨てられていたそうで、その頃に相当ひもじい想いをしたみたいで、とにかく食欲がすごいです。
他の子や人間のご飯を横取りしない様に、常に対策を講じなくてはいけない日々。最近では食べ物を狙っている目がゴジラ(1998年公開ビオランテゴジラ)とまで言われています(笑)
今まで末っ子でやんちゃないたずらっ子でしたが、蓮花が来てからは意外に面倒見のいいしっかり者のお兄ちゃんになりました。
亮、これからも遠慮せずに甘えていいんだよ♪
誕生日
2014年 6月 11日
家に来た日
2014年 9月 15日
なまえ

桜花

性別
女の子
紹介文
13歳という年齢と腎臓病持ちという事を、一切感じさせない若々しさと美貌で、勝手に「猫界の美魔女」と呼んでいました😻
「自分の子供だけでなく他の子も実の子の様に可愛がるとっても性格のいい子」と保護先から言われて引き取ったら、本当にその通りで皆の優しいお母さん代わり。
お行儀も良くて全く手のかからない落ち着いた子でした。

2022年3月7日の夜に虹の橋を渡りました。
最期まで気高く美しい娘でした…
誕生日
2008年 11月 1日
家に来た日
2011年 11月 1日
なまえ

桃花

性別
女の子
紹介文
ワガママで気まぐれでそのくせさみしがりや
焼きもち焼きでどんなに可愛がってもすぐに「どうせ私なんて…」といじけて…

面倒臭くてネガティブでコミュ障な飼い主に似てしまい、
「君は猫で良かったねえ。人間に生まれたら嫌われて孤独になるからね。」
と、常々思っていました。

2018年10月19日早朝に、腎臓病で虹の橋を渡りました。
最期まで可愛くてキレイな、自慢の美人娘でした。
素晴らしきキジトラの会、永世名誉会長です😻
誕生日
2010年 5月 5日
家に来た日
2010年 8月 30日